すべらないST勉強会(SSB)のblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 第37回すべべん〜開催!!言語聴覚士の臨床実習を調査してみました〜!!

<<   作成日時 : 2014/04/26 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のすべらないST勉強会から〜




前回の総会で事項が決定し新シリーズが始まりました〜




開催日は第3週目の金曜日19時からでしたが〜




会場は茅ヶ崎勤労市民会館と同様〜




参加者は新人さんが2名追加されました〜























今回のテーマは〜臨床実習でした〜





言語聴覚士の臨床実習は〜




480時間受ける必要があります〜




週に直すと12週です〜




連続で実習するということはまず無いでしょうが




実習指導者は臨床6年目以上の言語聴覚士が担当します〜























では実習経験の違いは〜





実習生への対応や指導方法,評価の違いを生むのでしょうか〜





そんなことを思いアンケートを作成し〜





臨床家の方々に実施してもらいました〜





結果を見ると対応に変化はなかったです〜





指導方法や評価は差がみられるものもありました〜























というような内容を




今回はお話させて頂きました〜




次回は5月16日金曜日19時〜




テーマは多様な精神症状を認めた症例の報告の予定です〜




ご興味のある方はこちらにご連絡を〜




Suberanai_st@yahoo.co.jpまで〜

画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 精神症状の把握と理解 (精神医学の知と技) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第37回すべべん〜開催!!言語聴覚士の臨床実習を調査してみました〜!! すべらないST勉強会(SSB)のblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる